3月の二本松、霞ヶ城

二本松にもたった一泊しか出来なかった。
だから、ほんの一部しか見られなかったのだけど、
霞ヶ城が、この町のシンボルであり、誇りであることを感じた。

今年はNHK大河ドラマ、「八重の桜」で登場している。
記憶に新しい場所なので、大騒ぎをしてしまった。

息子や娘ほどの子どもたちが戦って命を落とした
息子や娘ほどの子どもたちが戦って命を落とした posted by (C)zipgrrl


民を大切にせよと
民を大切にせよと posted by (C)zipgrrl


さすが二本松。松が見事です
さすが二本松。松が見事です posted by (C)zipgrrl

清楚で可愛らしいイメージがあちこちに
清楚で可愛らしいイメージがあちこちに posted by (C)zipgrrl


これが、安達太良山智恵子抄で有名です。
あの智恵子さんは二本松の人。
こんなに広い空を見て育ったら、東京には空がないと言ってしまうのだろうな。
うん。広い
うん。広い posted by (C)zipgrrl

笠松。これは一本の松だそう。近寄ると一層大きく、驚きでした。
みんなびっくりするよ
みんなびっくりするよ posted by (C)zipgrrl