学童保育所のブログ

息子が小学校に上がる時からだから、もう9年ものお付き合いである学童保育
ミーもあと二年となった。

五年生の親は、役をするというのが、決まりになっており、イッキの時には専門学校の二年生。実習や国家試験があり、かなり厳しい時間と精神状態の中副会長として運営に関わった。そんな状態だったから、あまり貢献できなかったけど。

今年は同学年のお父さんが、公私ともに大変な中、会長を引き受けてくださった。副会長をと思っていたら、他学年のお母さんが立候補。パチパチ。で、書記という割と楽なポジションに。(と思ったら、学童っこまつりの係りにもなっていたけど。実はこれが大変。)

そんな中、学童保育のブログを作ろうという話が出ていた。子どもの数が少なく、募集のために早急にとのこと。
試作をしたところ思いの外簡単だったので、会長に報告。引き受けることに。

昨日、公開して保護者に見てもらっている。うーん、評価がドキドキ。
うまく滑り出したら、ここにもアドレスを載せたいと思います。