まだ、三月末の福島県 最終回!

友人の家のそばには、福寿草の群落があって、
花屋さんでしか見たことがなかった福寿草がわさわさと生えているのを見ることが出来た。

福寿草
福寿草 posted by (C)zipgrrl
群落の写真はうまく撮れなかった。
これは、よそ様の門口に咲いていた福寿草。きれい。


マンホールのふたは、各自治体のシンボルを示していて面白い。
二本松は菊と、桜と、この鳥はなあに?調べたら、ウグイスだそうです。ほーほけきょ。
二本松は、菊と・・・
二本松は、菊と・・・ posted by (C)zipgrrl

翌日には、一時間に一本しかない電車に乗って、郡山まで行きました。
科学館の前まで言ったのだけど、バスに間に合わないのでブラネタリウムは諦めました。残念。バスに乗って、福島空港まで揺られたのでした。


空港は雨。傘を一本ずつフライトアテンダントのお姉さんが渡してくれる。
雨の福島空港にて
雨の福島空港にて posted by (C)zipgrrl

うつくしま、ふくしま と 植栽にてかいてありました。
うつくしまふくしま
うつくしまふくしま posted by (C)zipgrrl

うつくしまふくしま2
うつくしまふくしま2 posted by (C)zipgrrl

郡山は音楽の町とのこと、別れたあとにNちゃんが写真を撮って送ってくれました。
座ってみたかったな。
郡山のベンチ
郡山のベンチ posted by (C)zipgrrl

郡山のベンチ2
郡山のベンチ2 posted by (C)zipgrrl