指圧教室、学童保育保護者会、友あり遠方よりきたり、勉強会

昨日は、指圧教室。腰痛講座のまだ始まったところ。下肢内側。
身体に触れることが苦手なリハビリ職はだめだろうと始めたもの。
人の身体に触れることには慣れてきた。手技はまだまだ。

学童保育の保護者会。ブログについても話し合ってもらった。
いろんな人に記事を書いてもらうのが楽しみ。
http://ameblo.jp/asunaro-gakudouhoiku/
これです。

豊橋の友人が昨日西宮まで来て、神戸で一泊してくれた。
今日は朝から大好きな岡本の街を案内することが出来た。
いつも新鮮な野菜を買うイタリアンの店で初めてランチをとることができた。
思ったとおり美味しかった。また行きたいなあ。

STの勉強会。今回初めて頭頸部の手技を教わった。
これまでやっていた口腔機能訓練は何だったのかというほど、目から鱗の手技だった。3時間一万円だけど、出て良かった。

おまけの楽しみも。私は出られなかった学童保育の有志のBBQ。お片づけのところに顔を出せた。
大きな庭に、ヤマボウシ、クロモジ、グミ、ユスラウメ、クサイチゴ、大きなヒマラヤスギ、スモモ、本当にいろんな木があってもう、楽しい楽しい。

写真もあれこれとったので、また載せます(^ ^)

あ、忘れてはいけません。北海道の友人より、山ほどのアスパラガスが届きました。太くて下の方まで柔らかく、甘くて香りのよいアスパラガス。
のがんさん、ご馳走さま!