岡本散歩

日曜日の朝は、高知&豊橋友達のなおちゃんと、岡本を歩いた。
豊橋に住むなおちゃんは、ワーキングウーマンであり、主婦であり、多忙な中、半日を割いてくれた。ニッチな時間を有効にというのが今の口ぐせ。おかげで会えました。

まず、桜の守公園から阪急の北側を歩いて路地散策気分を味わう。

岡本の朝は遅い。ほとんどのお店が11時はじまり。お昼には別れなければならないので、九時半に待ち合わせた私たちは、のんびりと散歩をして待った。

桜の守公園
桜の守公園 posted by (C)zipgrrl

普段は綺麗な雑貨屋も素通り、スーパーにせいぜいパン屋さんしか寄らないのだけど、この日は思い切りウインドーショッピングを楽しんだ。雑貨屋さんを幾つも巡り、生活に気持ちのゆとりが必要だよねー、なんて。

お昼は、いつも新鮮なお野菜を買う、イタリアンのお店で。
先日お野菜を買った時、年配の普通の主婦と言った風情の方が、美味しかったよと言って一人で出てきたのが気になり、行って見たかったのだ。

こんなお昼でした。
図書館の斜めお向かいです
図書館の斜めお向かいです posted by (C)zipgrrl


野菜が美味
野菜が美味 posted by (C)zipgrrl

野菜たっぷり
野菜たっぷり posted by (C)zipgrrl

これで850円、美味しかった分、お得感ありあり。

お店紹介の記事↓
http://mobile.gnavi.co.jp/iphone/shop/6360759/detail/ums-1/

あとは美味しいパンを持って帰ってもらいました。
パン屋さんは数多く、どれもそれぞれに美味しいのだけど、自分の好みのものをね。
絶賛してくれて、とっても嬉しいのでした。

新大阪まで一緒におしゃべりしておしまい。
彼女お勧めのジャズのCDを教わった。今日あたり届くかな。楽しみです。