ぷいぷい 飛び出せ絵本

関西ローカル番組、ちちんぷいぷい
昼間の番組としてとても人気。

その中に、絵本作家、長谷川義史さんが関西の街をめぐって、出会った風景や人々を絵に書くというコーナーがある。

昨日はなんと、岡本!
しかも、住吉川の河川敷を歩くことから始めてる!
半月前には居なかったカルガモの雛の絵を書いてたし、
週末になおちゃんと言った、岡本の八百屋さん付きカフェも出てきた!!!
あのお兄ちゃんとは、野菜の料理の仕方を聞いたり、おしゃべりするのよー、ってな自慢しちゃったりして(^_^;)

みなさんにお見せしたい。一緒に歩いたなおちゃんにも見せたい!
だれかYouTubeにアップしてくれないかなあ。
夫が録画していたから見られたけど、昼間の番組だから普段は見られない。見られてよかった!

長谷川さんが、妙に構えて居たのが気になったけどね。
この近辺、うちのような庶民もすんでますよーー。