高知への一泊一日旅

こどもの日に、高知へ行ってきた。学生時代を過ごした町。二十年振りだった。
親戚もいないし、学生時代の仲良しはみな高知県外の人がおおく、行きたいと思いつつ行っていなかった。

フィリピンから来た職場のIさんのお別れ会があったし、イッキも部活があったしで、夜中の一時に神戸港を出る高松行きのジャンボフェリーに乗る。
混んでいたから車中泊。一時間ほどウトウトしたら起こされて、朝5時の高松港に降りる。四国上陸だ。

運転手の父さんはよく眠れたと。他の三人は車中でぐっすり。
途中、さぬきうどんを朝ごはんにいただく。サービスエリアのうどんも美味しいのが、香川県
次に目が覚めたら、もう懐かしの南国市に入っていた。

桂浜付近は渋滞が予測されるので、早朝のうちに一路桂浜へ。

まだ編集中(^^ゞ これから写真をあっぷろーどするのだ。