先週末、香雪美術館と水道筋

利用者さんに勧められた近所の美術館。
香雪美術館入口
香雪美術館入口 posted by (C)zipgrrl

朝日新聞の創設者が作ったという、東洋美術の美術館。


bubuを停めた
bubuを停めた posted by (C)zipgrrl

外はこんなにひっそりとしているのに、小さな館内は結構混んでいた。熱心に見入るお客さんが多く、その人たちの会話が本当に日本画が好きなのね、という空気を醸し出している。世の中には、こんなに趣味人が居るのね。と妙に感心。

良い余韻のなか、知り合いの家へ。

一緒おしゃべりしたり、ネットを見たあと、水道筋商店街に寄る。

好きだった島根の産品を売るお店が広い店舗に引越ししていました。
アジサイの向こうに、気になるおばさんが。
アジサイの向こうに、気になるおばさんが。 posted by (C)zipgrrl

お店の前に気になるおばさんが。

よく見たら、案山子のおばさん
よく見たら、案山子のおばさん posted by (C)zipgrrl

前かがみで動かないし。とおもったら、案山子のおばさんでした。

おまけ
紫蘇ジュースもできた
紫蘇ジュースもできた posted by (C)zipgrrl