かなかな

朝、四時半になると、ヒグラシがかなかなと鳴き始め、
四十五分にはアブラゼミが鳴き始める。
すぐに雀たちがチュンチュンと言い始めて、賑やかに。
午前四時
午前四時 posted by (C)zipgrrl
これは数日前のもの

先日は、専門学校の友達の赤ちゃんを見に、兵庫までいってきました。
一番年下だった彼女がもうお母さん。すごいなあ。
赤ちゃんはまた一月ほど。ほにゃほにゃでした。
抱っこすると温かく、見る間に表情が変わって飽きない。

水分と蜂蜜、保冷剤で元気になったら山へ返そう
水分と蜂蜜、保冷剤で元気になったら山へ返そう posted by (C)zipgrrl
これは、うちのドアの外に落ちてた子。
今日、養子に出します。

しゃわしゃわと、クマゼミが鳴き始めるのは、朝の六時。
暑い一日が始まる。