転勤

秋に新設する施設への転勤が決まった。
決まった途端、今の職場の人たちがどんなに好きか身にしみて。
地域的にバイク通勤も禁止。心の解放という点で大事な時間だったのに。

新しい形を作るやり甲斐
新しい出会いの喜び

そんなものが待っているのは分かっている。
でも今はだめだ。

ちびっとのエスプレッソがたまらなく美味しかった
ちびっとのエスプレッソがたまらなく美味しかった posted by (C)zipgrrl
子ども達と共に、可愛がってくださった方が
急に逝かれて、娘とお花をお届けした。
素敵な絵描きさん。ティーシャツに絵を描いてくれたおじいちゃま。
優しい方でした。


夏の秋桜
夏の秋桜 posted by (C)zipgrrl

昨日は可愛い可愛いお友達の八歳のお誕生日パーティにご一緒させてもらった。
久しぶりにその一家とご飯を食べておしゃべりをした。
数年ぶりなのに、全く時間を感じなくて。
ほんとに楽しい時間でした。

夏の夕方
夏の夕方 posted by (C)zipgrrl
さて。
しばらくここを休もうと思います。

フェイスブックもいいけれど、あれは例えて言えば、
みんなが集まる学校の様な所で、ここは自分の家のリビング。
大事な場所なので、またすぐに開けちゃうかもしれないけれど。

朝の六時五分前。今日初めてのクマゼミが一声ないたかと思うと、すぐに大合唱。

ではまた