ただいま

ひと月たって帰ってきました。
夏休み中、あちこちに行って、写真を撮って、いろんな人に会って、
書きたいと思ったりしたけれど、わけもなく我慢して、
そのままにしてました。

勉強会が終わって帰る夜七時。
明るかった夏が終わって、ライトを付けなければいけなくなりました。

夕暮れの空にはうろこ雲。
昼休みのお散歩では、すすきの穂を持ち帰り、
皆さんが見てくれました。花粉症の人、ごめんなさいだけど。

http://www.maruppo.com/sakagura/nadakoi.html
今度の職場は、この酒蔵の跡地だそうです。
長年お酒を作ってきた土地。きっと良い土地なのでしょう。
震災さえなければつぶれなかった、と言う声もありますが、
もしそうだとしたら、二十年近く経ったあの災害が
まだ影響を及ぼしていると言うことが、よく見える例かと。

今更ながら飲んでみたいであります。