bubu日記 ウインカーが!

今朝、いつもより数分早く出て、バイクにまたがり、気持ち良く坂道を降りて行った。
ところが、角を回ったところでバイクに異変が。
ウインカーを止めても、止まらないのだ。
よくみてみると、止める部分の小さなスイッチが、なくなっている。
なんてこと!!
困ったのは、ずっと左折のウインカーがつきっぱなしということ。
坂道を引き返すと、あった!!
一センチほどの白い部分。元あったところにカチッと収まった。
でも、ウインカーは止まったものの、それっきり。
やはり壊れてしまったのだ。しかも、走り出したらまた落とす。もうみつからなかった。
なんとか遅刻ギリギリで、職場まで走った。
ウインカーを使わずに。

夕刻、珍しく残業せず馴染みのバイク屋さんへ。
走り出したら、無意識にウインカーを使ってしまう。
躍起になって右へ左へ動かしていたら、何の事は無い、うまくスライドさせたら止まるではないか。
身の危険を感じずに走ることのありがたさよ。

バイク屋さんでは、優しげないつものお兄ちゃんが、対応してくれた。
バイクについていつもしっかり話してくれるおじいちゃんも、奥でにっこり。
小さいけど、ホッとするお店。

部品を頼んで帰りましたとさ。