指圧教室 緑のスカート 娘と美容院

今朝は久々の指圧教室で、しっかり上肢と肩を押しつ押されつ。

指圧教室のある岡本には、私が毎朝欠かさずパンに乗せるオリーブのペーストを置いているお店がある。そこでイタリアの食材を眺めた後、フェアトレードのお店をのぞいた。友人が行くと話していたので、一緒に雑貨を見られたら楽しいかなと。

友人には会えなかったけれど、そこで出会ってしまった。きれいな緑色のスカート。
何年も前、カラーセラピーに行った時のこと、大好きな緑色が最も似合わない色であることが判明。たくさんあった緑の服を思い切って捨ててしまった。
それ以来、初めての緑の服。顔の近くに持ってこなければ構わないのだ。
緑、解禁です。

そのあと、こともあろうに迷った道で、一旦停止を見落とし、青切符を切られるという、不測の事態に。あーあ、また青色免許。道のりは長いです。

お昼からは、美容院。娘がついてきたのは何年ぶりだろう。まだ低学年の頃
初めて行ったその美容院でボブにしてもらった後、ちびまる子ちゃんと言われ、決して行かなくなったのだ。悪いお父さんとお兄ちゃんでした。

今日彼女は、もうすぐ腰まであった長い髪を肩まで切り、昔で言うワンレンに。
なかなか可愛くしてもらい、今回は本人も気に入りました。
私も、職場で不評だったボサボサ頭をきれいにしてもらいました。

友達のお店に寄ってから、娘に新しい靴とピン留めを買い、バスを降りたら公園で梅の蕾と蝋梅を愛で、家にたどり着きました。

カレーをたっぷり作って、父の人参の甘さに驚くのもそこそこ、学童保育の保護者会に行き、疲れ切ってお布団のなか。

明日はカヌレを焼きます。