文旦到着

豊橋のお母さんが体調を崩していることを知り、久しぶりに手作りのママレードとお雛様の手ぬぐいを送りました。
そしたら留守中にお電話があり、ミーから伝言を受け取りました。
ママレード美味しかったよ。文旦送ったでね。遊びに来てよ。って。

早速、雪の中を宅配のお兄ちゃんが届けてくれたのがこれ。

大きな大きな文旦と、夏みかん、人参さんと生き生きとした小松菜。
体調が戻らないこの頃。これを食べたらポパイのように元気が出そうです。


今日は、ミーの授業参観。図工の時間はかなりにぎやかで、おしゃべりをして盛り上がっていましたが、我が娘はもくもくと版画を進めていました。図工が一番好きなんですって。

そのあと、久しぶりの友人宅に。ミーの保育所ママ友達だから、長いおつきあいです。ココアとママレードのクッキーを持って行きました。ムジカのおいしいローズティーと一緒に、持ち寄ったスイーツをつまみながら、いろんな話に花が咲きましたよ。