もう、今年は風邪を引かない。

この週末は、やっと半月続いた風邪を治すことができたかな。
先々週はミーも私も風邪をひいて、さらに六連勤。
先週もそれを引きずり続けたので、ここで一息。
金曜日の参観では真剣に版画に取り組むミーを見てきました。

土曜日はまたまた頭痛薬を飲んで、たまった家事を。
ミーの友達が何人も来て、ワイワイと楽しそう。
でも母はグロッキーで、冷たい雨のなか一歩も出られず。

日曜日。学童保育の公園掃除。ミーは誘っても来ず、母は頑張るしかない。
久しぶりにお天気で気持ち良く、てんとう虫も出てきてました。
腰までの側溝に入り、土をかき出す作業を。今、背中が痛いのはそのせい??

そのあと、子どものお昼を準備して、岡山に引っ越してしまう、同級生のいくちゃんと、仲良しの森ちゃんと会いに北野へ。

七年神戸に居て、北野を歩いた事が無いという、いくちゃんのリクエスト。
新たな仕事に向かう彼女が輝いていました。3人のおしゃべりが楽しくて。

春は別れの季節だなあ。

そんなこんなで月曜に張り切って出勤したら、新規さんが3人。
今週もかなりハードになりそうです。
イッキが珍しく風邪で休むものだから、早く帰りたかったのに、
昼休み返上で七時にやっと退勤。
イッキが回復していてよかったよかった。
しかし、一週間もつのだろうか、私。

写真は今日、初めてみた梅の花