予定のない週末その2

とはいえ、一つくらいは予定があるもので、
学童保育の保護者会へ出かけた。
学童保育のブログを見て、色々な人が連絡をしてくるとの事、
今時だなぁとおもいつつ、もうちょっとがんばって書かなければと。←ブログ係なのだ

日曜は、一歩も出ずに写真整理をしようと決めていた。しかし。
学生時代の写真は思ったより大量で、アルバム二冊がまだ終わらない。
ずっしり重たかったからね。
全部をスキャンするのに、まだひと月はかかりそうだ。
そして、まず、それぞれの子どものアルバム本を作ってから、自分の物に着手しようかと。いつになる事やら。

今日は、「空の名前」という写真集を出しておられる、高橋健司先生の写真教室でほめられた写真が出てきて。懐かしい。鎌倉の山を先生を先頭にみんなで歩いたのが懐かしいです。

まだまだ写真は山積みだけど、もう寝なくては。おやすみなさい。