夏休み最終日

ついに来た。夏休み最終日。
学童保育に預けていると、世間でよく言うように「お母さん、夏休みは大変でくたくた」って言うことにはならない。
あー、のんびりした夏休みも終わっちゃうのねぇ。って、残念である。

そう、一昨日の朝礼で、「今日は夏祭り委員会の反省会があります」っていうところを、「夏休み委員会」って言っちゃって大爆笑だった。
夏休みをとった職員なんてほとんどおらず、みんな、「良い委員会だね!」「やろうやろう」って。

さて、今日の教材をつくらなくては!
御影夕暮れ3
御影夕暮れ3 posted by (C)zipgrrl
↑昨日、御影クラッセから。光る筋をもっときれいに撮りたかったのだけれども。
新しいカメラ、GRIIIの研究がまだ全然である。