10点ママ ソフトクリーム ソン様とソジン

bubuに乗っている間は、色んな事を考える。
それで、あんな事もこんな事も書きたいなと思うのだけど、家に帰ると忘れてしまうのだ。

今日は早めに職場を出たら、スーパーで保育所ママ友だちに会うことができました。
お互いに、身体をいたわって、
「無理はだめよ、70点ママなんてだめ!10点ママで良いのよ!」って。
うう、しみるなぁ。


↑先日ハーバーランドでミーと食べたソフトクリーム。
自分で好きな味のものをカップに入れて量り売り。調子に乗ったら高かった。
味もちょっと残念でした。


この景色を見ながら、ミーと食べた。

この日は神戸駅の地下街で開かれた神戸市介護老人保健施設の作品展にかり出されたのだった。
1時間40分の労働。そのあと、ミーとデート♪
可愛いお店を娘と見て歩くのが夢だった気がする。
買ったのは、このソフトクリームと100円のレターセットだけだけどね。

↓半年前と今を比較した写真がたくさん。
「外国人が感動!「震災から“半年”で復興する日本!」海外の反応 : http://blog.livedoor.jp/janews/archives/5954483.html via @JanewsPv」

ヨン様好きの利用者様に、「冬のソナタ」のDVD全7巻を順に借りている。
ミーがはまっているのだ。
はじめは、ヨン様を「ソン様」と呼び、第9回まで見たのに、ユジンをソジンと呼ぶミー。
私と一緒で、名前を覚えるセンスなし^_^;
キスシーンもないし、ちょっと安心して一緒に見ていたら、9回目にして問題発生。
ミーは見ない!と自主的に目をつぶっていた。
そういえば、私も子どもの頃自主的に目をつぶっていたような気がする。