今日は何の日

今日は、ポッキーとプリッツの日だったり、コンセントの日だったり、チーズの日だったり、あ、これは真面目な話、世界平和記念の日(第一次世界大戦終戦日)だったり、ピーナッツの日だったり、靴下の日(一年に一度だけ、ペアとペアが重なる日だったり、鮭の日(十一十一)だったり、もやしの日だったり、煙突の日だったり、きりたんぽの日だったり(これらは、ぜんぶ細長いから)ハッピーバイナリデー(11月11日と1が4つ連続し、日付がバイナリ(二進数)値となる日の中で最大の値を示す日であることから)だったり、えとせとらえとせとら。何かと忙しい日だったみたい。

11年11月11日、11時11分11秒は、リハビリ中。二人で祝いました。

そして今夜は満月。
絹雲がうすく広がっていて、満月のまわりが金色のヴェールをかぶったようです。


またまたコウヤボウキ。
もしゃもしゃのようで、良く見ると、きれいなテープがくるくると巻いてある。華奢で精巧なかんじ。


これは、サザンカ。奥に金色を隠していました。