七夕 たなばた

今日は七夕。
晴れは期待できません。
お二人には、雲の上で二人きりの時間を誰にも見られずに過ごしていただけることと・・・
(^_^)

今年の旧暦の七夕は、8月24日なんですって。
再来年は8月2日と、大分ずれるのは何故だらう。

仙台の七夕祭りのように、8月7日にするというのも、割り切っていて良いかもしれない。

昨日一緒に短冊を書いた人は、
「おかあさん(奥様)と ずっとなかよくすごせますように」と。
文字をほとんど忘れてしまった方なので、写字で。
はじめて、深々と「ありがとうございました」とお辞儀をしてくださいました。
本当に大事に思っているのだと、ひしひしと感じてしまいました。すてき。
さて、私はなんて書こうかな。