散歩

娘に誘われて、朝の散歩にでかけた。
ミーは最近カメラを持ち歩き、好きなものを収めるようになった。
彼女の友達も誘って、普段子どもだけでは行けない急な山道を少し歩いてみた。
その後千丈谷へ。冒険は楽しいね。


男の人が、クレソンはかなり減っていると話してくれた。
春もあまり期待出来ないかな。一昨年の台風の影響だそう。

何だか景色が開けていると思ったら、太い木が何本か切り倒されていた。
かなり遠くから、堰堤の滝がよく見える。
木が切られ、葉もすべて落ちて広くなりました
木が切られ、葉もすべて落ちて広くなりました posted by (C)zipgrrl


3本切ったかな
3本切ったかな posted by (C)zipgrrl


奥まで行ったら、白いミツマタのつぼみがたくさんついていた。
そこだけ明るくなっていた。春の兆しは嬉しいね。
ミツマタのつぼみがたくさん
ミツマタのつぼみがたくさん posted by (C)zipgrrl

家の近所の三角公園では、蝋梅の蕾が膨らんでいた。
蝋梅はまだつぼみ
蝋梅はまだつぼみ posted by (C)zipgrrl
金曜日の西宮では、夜の通りが香しく、見回すと蝋梅が満開だったっけ。
香りが写真に撮れないのは、残念なことだ。