宇都宮焼きそば 浪江焼きそば

宇都宮・鹿沼、そして福島の旅が、やっと始まります。

宇都宮へは、実家のある大船からなんと在来線一本で行けてしまう!と言うことを初めて知りました。子どもたちと乗り込むこと三時間!楽〜に宇都宮に着くことが出来たのでした。

改札で、とさこちゃんと感動の再会!そしてご主人とさをさんの車に乗せてもらって、宇都宮の町を見物したのでした。なんともしぶい、大谷石のお蔵にわくわくしながら着いたのは・・・

宇都宮焼きそばのおいしいお店!
ソースを買いました
ソースを買いました posted by (C)zipgrrl

これが、不思議な味でした。ラードのような濃い香りがしているのに、お口に入れたらあっさり味。ソースも買ってきたけれど、どんな油で炒めるべきか、そこを調べてからでないと作れず、まだ冷蔵庫に眠っておりますです。
とさをさん、ごちそうさま。

宇都宮やきそば
宇都宮やきそば posted by (C)zipgrrl


今回の旅で、もう一つご当地焼きそばをいただきました。
正確には、福島ののりちゃんの冷蔵庫から奪ってきて、神戸に帰って作ったのですが。
じゃーん。浪江やきそばです。
もらってきちゃった
もらってきちゃった posted by (C)zipgrrl

具は、もやしをこれでもか!と言うくらい。あとは豚バラだけなんです。
結構太麺
結構太麺 posted by (C)zipgrrl

なるほど
なるほど posted by (C)zipgrrl

太めのもやしを二袋半投入
太めのもやしを二袋半投入 posted by (C)zipgrrl

ぶたばらもね
ぶたばらもね posted by (C)zipgrrl

できたよ。うまうま
できたよ。うまうま posted by (C)zipgrrl

どちらも、また頂きたいです。ごちそうさま〜〜!