山桜、 八重桜、 八重の桜

三宮まで娘と買い物に出かけた土曜日、JRからの六甲山は山頂付近まで山桜が咲いて春色でした。落ち着くのは、白鶴美術館付近から見たヘルマンハイツ奥のこの辺の山桜。ほっとします。
ここの山桜が好き
ここの山桜が好き posted by (C)zipgrrl

それから、近所のぽんぽんみたいな八重桜が満開。大阪の造幣局通り抜けも始まったそうです。

八重の桜。はじめの数回を見て、その後ばたばたとしていて止めてしまったのだけど、
第13回、14回の録画と、BS歴史館の録画を見て八重さんのすごさに改めて惹かれました。
ハンサムウーマン。いいね。

桜うどんwithちたけつゆ
桜うどんwithちたけつゆ posted by (C)zipgrrl
おまけ。八重の国の近所、二本松で手に入れた、桜うどん。栃木のちたけつゆで頂きました。美味美味。