イチゴ狩り

ゆうべ、二本松のスイーツについて書いたけれど、
大事な事を忘れていました。
とちおとめのイチゴ狩り!
ミーの、苺をお腹いっぱい食べてみたいというリクエストに、とさこちゃんご夫妻が応えてくれて、連れて行ってくれたのです。

春の雨の中、林檎や梨の畑を通り過ぎて着いたのは、
ハウスのいちご畑。

雨ふりだけど、春
雨ふりだけど、春 posted by (C)zipgrrl


かなり広いハウスに放たれた、五人の苺好き!
すわりこんでます
すわりこんでます posted by (C)zipgrrl

真っ赤に熟したもの、赤くなりかけのもの、まだ白いもの、そして花も咲いていました。
花がかわいいね
花がかわいいね posted by (C)zipgrrl

先から赤くなるのね
先から赤くなるのね posted by (C)zipgrrl

思い思いのスタイルで苺を食べました。すごいスピードで苺を選びつつハウス内を移動したのはイッキ。何故か指を真っ赤にして、たくさん食べたとさをさん。ビニルシートに座り込んで食べたのはミー。とさこちゃんは私と話しながら、写真を撮りながら。しゃべりながらいやしくも大量に食べた私。

全員で20パックは食べたかな
全員で20パックは食べたかな posted by (C)zipgrrl

「苺でお腹いっぱいになった!」とミーが笑いましたとさ。