シダの家

星が見たくて入った同好会で知り合った友だち。
ご主人は、植物や生物に詳しい方なのでした。
特にシダがお好きとの事、とても大きなカザリシダというシダがありました。


カザリシダ。見事でした。
カザリシダ。見事でした。 posted by (C)zipgrrl




二年に一度しか新しい葉を出さないこのシダに、今年は一年でベイビーが出てきたそうです。なんと愛らしいのでしょう。

飾りシダのベイビー 今年は一年ででてきたって
飾りシダのベイビー 今年は一年ででてきたって posted by (C)zipgrrl

ティーカップもシダ。
ティーカップもシダ
ティーカップもシダ posted by (C)zipgrrl


クッションもシダ。
クッションもシダ♪
クッションもシダ♪ posted by (C)zipgrrl

これも、ご主人の作品。とても美しかったです。
美しい標本でした
美しい標本でした posted by (C)zipgrrl

サンルームには、もうスミレがさいていました。
サンルームのスミレ
サンルームのスミレ posted by (C)zipgrrl